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ウルメン > ブランド辞典 > アルマーニ
  • 1975年、セルジオ・ガレオッティとの共同出資でプレタ・ポルテの自店「アルマーニ」(GIORGIO ARMANI S.p.A.)社を設立。
    1980年代後半にはソフトスーツを考案し、紳士服のパターンを活かしたレディース服でいわゆる「キャリアウーマン」をリードする。

    わざとボタンの位置をずらしたり、薄めの肩パッドを使ったりと、それまで堅苦しかったメンズのジャケットに、若々しいイメージを与えることに成功。
    創業者のジョルジオ・アルマーニは、やがて『モード界の帝王』と呼ばれるようになり、 全世界にその名を知らしめることになりました。
    メインブランドの「ジョルジオ・アルマーニ」(GA)、セカンドラインの「エンポリオ・アルマーニ」(EA)、ディフュージョンライン「アルマーニ・コレツィオーニ」の 3つが柱となっており、スポーツライン「EA7」、カジュアルファッションライン「アルマーニ・ジーンズ」、アルマーニ版ファストファッション「A/X ARMANI EXCHANGE」 を展開しています。

  • アルマーニのイメージ

    ジョルジオ・アルマーニ

  • ジョルジオ・アルマーニ
  • アルマーニブランドの主軸です。
    価格よりも ” 創造性 ” を優先させた製品が多いのが特徴です。
    市場に出回っている数は、エンポリオ・アルマーニやアルマーニ・コレツィオーニと比較すると少なめです。

    エンポリオ・アルマーニ

  • エンポリオ・アルマーニ
  • 1981年にジョルジオ・アルマーニが発表したセカンドラインです。
    ” エンポリオ ” とはイタリア語で市場を意味します。
    一般マーケットを意識したラインなので、ジョルジオ・アルマーニと比較すると価格設定も低く設定されてます。

    アルマーニ・コレツィオーニ

  • アルマーニ・コレツィオーニ
  • ジョルジオ・アルマーニのビジネスラインです。
    コンセプトは、「バーニーズニューヨークのビジネスシーンで着るアルマーニ」。
    元々、ファーストラインのタグの色から通称 ” ホワイトラベル ” と呼ばれていたものが、2000年に正式に別ブランドとしてスタートしました。

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